Waversa Systems Japan

ウェーバーサシステムズ

2月 2017アーカイブ

WSmartHub「端子部接触不良」長崎県・T様

WSmartHubのご感想をいただいたT様より、接触不良のお問い合わせをいただき、解決した内容を掲載させていただきます。

WSmartHubのお問合せ

Q:「LAN接続が切れたり接触不良のようです。」
A:「LAN端子部を綿棒で掃除して解決した事例が1件あります。市販の接点復活剤などで金属端子部を掃除してみてください。」

WSmartHubの各端子に下記の接続をしています。

  1. PC
  2. QNAP HS210
  3. Linn Akurate
  4. Buffalo Air Station

WSmartHubのLan cable 端子部接触不良の為作動不良となっています。
予備機(Buffalo製品)を使用していますが、なにせ一度音質的に優れたものを使用するとオーディオの楽しみがそこなわれます。一度点検、可能ならば修理お願い致します。

お問い合わせをいただき、預かり修理で端子交換か基板交換かと考えていましたが、端子部を綿棒で清掃することで解決されたそうです。
接点復活剤の他に、無水エタノールや消しゴムでも接点クリーニングできます。

たまには愛用の機材の接続を外してクリーニングするのも良いものです。
トラブルが起きてからの接続の取り外しはストレスがたまりますが、休みの日にのんびりと、メインシステムとは別の構成で音楽を聴きながら、「前はこれで聴いてたんだよな、これも悪くないな、でも今の機材はやっぱり良いな」と色々と考えながらクリーニングして接続をやり直すのも悪くない時間です。

WSmartHub「音質がこんなに変化するものか」長崎県・T様

2017年1月ランキング

2017年1月のWaversa Systems Japanの集計ランキングです。

1位 WSmartHub

バッテリーを内蔵し、超低ノイズ電源で動作するLAN&USBのハブ。

ノイズフィルター&高品質電源のUSBオーディオ用ハブ。
ノイズフィルター&高精度処理のスイッチングネットワークハブ。

外部電源は内部バッテリー充電と液晶表示にのみ使用し、ハブ回路は超低ノイズのバッテリー電源を使って動作します。
そして内部バッテリーを2系統搭載し、充電と出力を自動コントロールで連続稼働できます。

USBオーディオにも、ネットワークオーディオにも、最高の超低ノイズハブとなるWSmartHubです。

 

2位 WMiniDAC

Waversa SystemsのWAPを搭載したフルバランスDAC。
サーバー機能も搭載し、WMiniDACでサーバー再生&DAC出力が行えます。
操作はパソコンやスマートフォンから行え、設定も操作も簡単。
USBポートに接続したドライブに入れた曲の再生もでき、USB-DACを接続すればサーバーの再生出力も可能。

高解像度なDACが好きな方、ネットワーク再生を簡単に使ってみたい方、お手持ちのUSB-DACやUSB-DDCを使ったネットワーク再生もやってみたい方には最適なDACです。

 

3位 WMiniAMP

Waversa SystemsのWAPを搭載したプリメインデジタルアンプ。
WAPをデジタルアンプに活用したらどうなるのか、音の定位、分離、表現が今までに聴いたことが無い水準の高音質が手に入ります。

簡単に使えるので初めてのアンプとしても、出力が大きいのでメインシステムでも、小型なのでサブシステム用としても、入門から業務用途でも場所と用途も選ばず、どこでもどなたでも最高の音楽体験ができるアンプです。

 

4位 WminiRemote

WMiniDAC、WMiniAMP、WMiniNASで使うリモコンです。
リモコンくらいセットしてというご要望もいただきますが、WMiniシリーズと統一されたアルミ削り出しの作りで、MicroUSBで充電でき、コストも高いのでセットにすると本体価格が値上げになってしまうので別売となっています。WMiniAMPとWMiniDACをセット購入される方も多く、価格の高いリモコンが2つになると本当にもったいないのでご了承ください。

 

5位 WMiniNAS

WMiniDACとWMiniAMPに続くWMiniシリーズ第三弾のNAS。
オーディオ再生に特化したサーバーで、ノイズ対策やサーバーでの自動コンバート機能も搭載しています。