Waversaのヘッドフォンアンプ

  • 投稿カテゴリー:Column

SENNHEISERのHD800のポテンシャルを引き出し、最高の音で鳴らすアンプと評価されたWMP-D2(日本未発売)というポータブルアンプをWaversaSystemsは発売しています。

この開発時に得た技術とノウハウが、WNAS3、WPHONO1といったラインナップのヘッドフォンアンプ回路に活かされています。

Waversaのヘッドフォンアンプ 1
WMP-D2
Waversaのヘッドフォンアンプ 2
Waversaのヘッドフォンアンプ 3
WNAS3
Waversaのヘッドフォンアンプ 4
WPHONO1

WMiniシリーズのヘッドフォンアンプ

DAコンバーターのWMiniDACを中心としたWaversaのMiniシリーズの、ヘッドフォンアンプの要望も多く、2年以上前から開発は進められてます。

Miniシリーズのヘッドフォンアンプについて、WaversaSystemsJapanは数点の提案を出し、先行量産品が届き、修正を行った製品版が届き、WMiniHPAというヘッドフォンアンプが海外で限定的に販売されました。

日本でも発売を検討しましたが、いくつか修正したい点があり、海外ではその点は問題無いとの判断で海外販売のみとなっています。

WMiniHPA

DAコンバーターのWMiniDACを中心としたWaversaのMiniシリーズにヘッドフォンアンプが登場します。

Waversaの高音質の最大の特徴とも言えるWAPを当然搭載し、WMiniDAC直系のフルバランス回路、そしてネットワーク対応。

そしてヘッドフォンアンプは3系統の出力を搭載し、バランス接続にも対応します。

WMiniHPAmk2

数々の改良を行い、WMiniHPAmk2として完成します。
発売まで、もうしばらくお待ちください。

Waversaのヘッドフォンアンプ 5
Waversaのヘッドフォンアンプ 6