WLAN-isolator-Ext1「劇的に変わって驚く」L様

  • 投稿カテゴリー:Review

WLAN-isolator-Ext1を2個使った簡単な感想です。

L様 WLAN-isolator-Ext1
L様 WLAN-isolator-Ext1

土曜日にすぐ届きました。
モデムとルーターの間に1つ、ルーターとPCの間に1つ、出力はディナウディオFocus 60XD(オールインワンスピーカー)です。

最近たまにYouTubeの音楽を聴きますが、(特にLP録音の)高音質ファイルがたくさん聴けるようになったからです。

マリア・カラス、グレン・グールド、チェット・ベイカーはトップリファレンスです。
今パソコンで聞いていてマリア・カラスのエレガントさが感じられます。
いまいちだったグレン・グールドも思わず口ずさむほど良く聞こえます。
チェット・ベイカーの乾いたトランペットの音が再び豊かに聞こえます。
豊かで艶のある音です。

PCの音が劇的に変わったので驚きました。
私だけの感じ方なのか分かりませんが、モニター画面も鮮明になったようです。
WLAN-Extを付ける前のノイズのせいか、マウスをクリックすると高い音が鳴っているような感じも無くなりました。
短い時間の感想なので他では分かりませんが、YouTubeやネットワークオーディオの人には必須ではないでしょうか。

1時間しか使ってなく、エージングさえできてませんが、これほど劇的に変わって驚くばかりです。
追加で買い足して他の2箇所にも付けてみるつもりです。
Waversa開発陣の方々、ありがとうございます。


「画面が鮮明になるのは勘違いではなく、イギリスからも同じ報告が届いてます」

Waversa Systems開発エンジニアのコメント

ご感想ありがとうございます。
マウスのノイズは15年くらい前まではデスクトップパソコンでよくあり、ノートパソコンだとブラウザのスクロールバーをマウスやタッチパネルで動かそうとするとジーとなったりしました。最近は当時より起こりにくいですが、パソコンや配線など環境によって起こります。環境音がある場所だと気づかなくても、空調を切った深夜や自室など静かな場所だと気になったりします。(PCネタになりますが、マウスをつなぐUSBポートを変えたり、USBハブを経由すると改善する場合があります)

(Focus 60XDはオールインワンスピーカーと書かれてますが、15,000ドル以上、170万円くらいするハイエンドなアクティブスピーカーです。)