ネットワーク対応DACAMP 新WSlim-LITE

  • 投稿カテゴリー:未分類 / Column

半導体の需給問題は日増しに厳しい状況になっています。Waversa Systemsでは、この問題にこれまで2年間取り組んでおり、その努力の結果が徐々に出始めています。

ネットワーク対応DAC、WSlim-PRO

WSlim-LITEは画期的なアンプ回路を内蔵した、ネットワーク対応の多機能DACで、日本では発売になる直前に半導体需給問題で生産できなくなり未発売な幻のモデルになっています。

WSlim-LITE製品情報

WSlim-LITEに使われている多くの部品が一瞬で廃止になってしまい、生産できなくなり製品自体が廃止になるかとも考えましたが、供給可能な部品を確保し、そのための大規模設計変更を行いました。

WSlim-LITE WaversaSystems
写真、右が従来品、左が設計変更した回路基板です。

New WSlim-LITE

CPUからアンプまで全てが変わり、チューナーなど小さい部分も変わっていますが、性能と機能、使い方は同じように設計しました。

スマホの無料アプリパソコンのWebブラウザスイッチオンオフから各種操作、インターネット経由でのアップデートの操作も今までどおり可能です。

Waversa リモートアプリ

WaversaSystems-RemoteApp-iOS
iPhone
WaversaSystems-RemoteApp-Android
android
ネットワーク対応DACAMP 新WSlim-LITE 1
パソコンのWebブラウザ


今後の予定

今後は、生産が止まっている全製品の設計変更も進め、1つずつ販売を再開していく予定です。
半導体問題で予想外のオーバーヘッドが発生しましたが、絶えず持続的に供給できるよう最善を尽くします。