WSmartHub「音質がこんなに変化するものか」長崎県・T様

  • 投稿カテゴリー:Review

長崎県・T様より、WSmartHubのお問い合わせとご感想をいただきました。

Q:「保証書は付属してないのでしょうか?」
A:「Waversa Systems Japan、およびzionoteでは保証書を付けておらず、ご購入時のレシートや納品書で品名とご購入年月日を確認しますので、大切に保管してください。直販のzionoteDirectでご購入の場合は、書類の添付せずともご購入記録を確認できます。」

WSmartHubのご感想

「音の変化にビックリ、わずか15万円弱の投資で音質がこんなに変化するものかと。これから全ての曲を聞き直す必要がありそうです。」

私の場合次のような装置で毎日音楽を聞いています
QNAP HS-210WsmartHubLinn Akurate DSAccuphase DG-58
MYTEK ManhattanAccuphase C-2800Mc’intosh 1201B&W 800D
以前はBuffalo製のBSL-WS-G2108M/Aを使用していましたが、今回WsmartHub
の噂を聞き早速購入試聴したところその音の変化にビックリ、わずか15万円弱の
投資で音質がこんなに変化するものかと。
これから全ての曲を聞き直す必要がありそうです。
ただ二点ほど問題が有ります
(1)取説の不十分さ(表示部の説明、スイッチ類の目的等)
(2)本体の発熱—温度計を取り付けて計測したところ37~38度近くあります、
内部は最だと思いますが、問題ないのか?
(2)に関して、実験的に、本体上部に放熱器(10×12cm)を乗せ、さらに小型の
FAN(規格24V 0.07A)を取り付けたところ、瞬く間に暖かさを感じない程度まで
降温しました。

ご感想ありがとうございます。
説明書の不十分さにつきましては、ホームページの内容で改善して参ります。
本体の発熱に付いては、昨年から販売している海外でもトラブルはなく、Waversa Systemsのエンジニアも問題無いとの回答です。海外ユーザーの方で、WSmartHubにヒートシンクを置いて使っている方もいるようです。
素晴らしい環境でお聴きのT様、WSmartHubの追加で色々な曲をお聴きになったら、ぜひまたご感想をお聞かせください。